happykoala15’s blog

高校留学*交換留学*TOEIC940点*4年間遠距離恋愛*K1ビザ*海外移住*国際結婚*アメリカ生活

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ワシントンDC】メトロに乗ってみた!!

こんにちは。 happykoalaです。 先日初めてDCのメトロに乗ってみました! アメリカでは大都市に住んでいない限り、基本的な移動手段はやはり車になります。逆にニューヨークを始めとする大都市に住んでいる人であれば、車がなくても電車やバス等の公共交通機…

Homemade Kimchi Recipe〜アメリカでキムチ作り〜

こんにちは。 happykoalaです。 アメリカに移住してから、キムチを手作りするようになりました! アジアンスーパーなどでも購入することはできるのですが、ちょっと酸っぱかったり、値段も結構します。手作りキムチは、自分の好みの味に調整できて、コスパも…

【キッチン収納】アメリカで大人気!OXO保存容器

こんにちは。 happykoalaです。 今日は私が愛用しているOXO保存容器について紹介します! 私が実際にアメリカ生活で結構困ったのが、食品の保存方法でした。というのも、パスタがそのまま箱に入っていたり、保存用のチャックが付いていたとしても、何回か開…

【実体験】高校留学vs大学留学

こんにちは。 happykoalaです。 今日は、高校留学と大学留学どちらも経験した私が、実体験を元に、それぞれの違いや特徴、メリットについて比較してみようと思います。 〜高校留学〜 私は高校1年生の時に、J1ビザで1年間ホストファミリーと一緒に生活をして…

【日常英会話】Brain Fartって?(脳のおならじゃないですよ!)

こんにちは。 happykoalaです。 先日アメリカ人夫との会話で、「どういう意味!?」というワードがあったので紹介します。 Hey, did you see my phone? Nope. I thought you were using it just now though. Oh it's right there! Right next to you! Ohhh. …

エチオピア料理@ワシントンDC

こんにちは。 happykoalaです。 先日、友人と一緒に人生初のエチオピア料理を食べに行きました! ワシントンDC郊外にあるMeaza Restaurantというお店で、本格的なエチオピア料理が食べられるということで、この日をとても楽しみにしておりました そもそも何…

アメリカで運転開始から約1ヶ月!

こんにちは。happykoalaです。 アメリカで運転免許を取得してから約1ヶ月が経とうとしています! 大都会に住んでいない限り、やはりアメリカではどこへ行くにも車が必須です。 (もちろんバスなども時々利用しますが、大幅に到着時間が遅れたりするので、時…

【アメリカ生活】Vitamixで野菜不足解消!

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)}; c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g, d.…

遠距離恋愛♡乗り越える秘訣3選

こんにちは。happykoalaです。 アメリカに来て約半年、結婚生活もだいぶ安定してきました。 渡米した直後は、彼と一緒に暮らすこと自体が不思議な感覚でした。付き合った当時から遠距離だった私たちが、4年間という長い時間を経て、こうして国際結婚をして一…

【K1ビザ】入国審査の話

こんにちは。happykoalaです。 K1ビザの取得って、時間もかかるしお金もかかるし、本当に大変ですよね。 まだこの制度があるだけ有難いと言えば有難いのですが...。 私の場合は約1年ほどでビザを取得できたのですが、コロナ禍で彼とは2年以上全く会えていな…

アメリカ高校留学の魅力

こんにちは。 happykoalaです。 今回は高校留学について、当時のことを思い出しながら書いてみようと思います。 自己紹介の投稿で少し話していますが、私は高校1年間をアメリカのワシントン州で過ごしました。この内容が少しでもどなたかの参考なれば嬉しい…

アメリカで風邪を引いた話

こんにちは。 happykoalaです。 今日はアメリカで風邪を引いた話をしようと思います。 最後に風邪を引いたのなんていつぶりだろう...と思うくらい、ここ最近5年くらいはずっと健康だった私ですが、9月も下旬になって急に寒くなってきたせいか、風邪を引いて…

【初投稿】自己紹介 

はじめまして。 happykoalaです。 初めての投稿なので、早速ですが、簡単に自己紹介をします! 私は現在アメリカのバージニア州で夫と二人で暮らしています。 今で渡米してから約半年になります。 元々は日本で生まれ育った私ですが、中学2年生の時のカナダ…