happykoala15’s blog

高校留学*交換留学*TOEIC940点*4年間遠距離恋愛*K1ビザ*海外移住*国際結婚*アメリカ生活

【アメリカ生活】Vitamixで野菜不足解消!

こんにちは。happykoalaです。
 
アメリカに来て約半年が経とうとしていますが、圧倒的に日本にいた時よりも野菜不足を感じています。
というのも、家で自炊していればある程度自己管理で野菜を摂ることはできるのですが、どこかに出かけていてランチがマクドナルドになったり、レストランで外食するにも物価が高くてメインを1品頼むだけだと野菜がほんのちょっとしか摂れないなんてことはよくあります。
そんな生活をしていて危機感を感じ、せめて朝ごはんにシリアルといった生活はやめて、野菜やフルーツがたっぷり摂れるスムージーを飲んでみよう、と言ったきっかけで噂のVitamix を購入してみました!!✨

 

Vitamixがお家に来てからもう5ヶ月くらい経ちますが、我が家では毎日欠かさずに使っているほど愛用しています♡レシピの幅が広がって、料理するのが楽しくなりました!私が持っているのはE310ですが、これでもう十分すぎるくらいなんでも作れちゃいます。
 
アメリカのスーパーでは冷凍のフルーツが大量に入ったものが比較的簡単に手に入るので、バナナなどもミックスして朝は美味しいスムージーを毎日飲んでいます。食物繊維やビタミンが摂れるので肌の調子が良くなったり、お通じも良くなって、スムージー生活始めて良かった〜と思っています♪
少し前はwhite peachのシーズンだったので、ちょっと手間ですが生のフルーツを切って入れたりもしていました!これがとっても美味しくて、既に今から桃の季節が待ち遠しいです🍑
 
スムージー以外にもたくさんのレシピが作れるところも気に入っています!
例えば本格的な野菜スープが手軽に作れちゃいます!私が気に入っているレシピは、にんじんとクミンのスープ!にんじんをローストして、vegetable broth、カシューナッツ少々、クミン、塩胡椒少々、(余裕があれば玉ねぎを炒めたもの)をミックスするだけで、熱々の本格的スープの完成です!ミックスしている間は他のことが出来るので、簡単にプラス1品作ることが出来ますし、野菜もたっぷり摂れるのでありがたいです。
 
他には、フローズンカクテルなんかも作れちゃいます!
私のお気に入りはstrawberry frozen margaritaです!テキーラ、オレンジジュースorオレンジリキュール、冷凍いちご、氷、ライムジュースをミックスするだけの簡単レシピ🍸お家で自分なりにアレンジしてカクテルを作るのもとても楽しいです。
 
正直私も買った時はまさかこんなに愛用しているなんて思いませんでした(笑)
値段も決して安くはないですが、色々な製品をネットで比較して検討した結果、Vitamixに行き着いて、今では本当に良い買い物をしたなと思っています。
お手入れに関しては、ぬるめのお水を半分くらい入れて、洗剤を何滴か垂らして約1分ブレンドするだけでOK!面倒くさがりな私でも毎日継続して使っているほどお手入れが楽ちんなのも魅力です。
唯一購入される前に注意が必要な点としては、「音が結構大きい」という点です。レベルがMax10まで上げられるのですが、10まで行くとかなり大きな音がします。ですので、深夜に使用することは控えるなど、自分でも気をつけるようにしています。
 
最後に、実際に愛用している私が思うVitamixの魅力3選です!
①野菜不足が解消された
→スムージーや野菜スープのおかげ
②料理のバリエーションが増えた
→Vitamixを使ったレシピがネットにもたくさん公開されてます
③長期的にはコスパがとても良い
→外でスムージーを買ったりしなくなった、おうちで十分本格的なのが作れる
 
 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Happy Koala🇺🇸アメリカ在住 (@happykoala15)

www.instagram.com

 
 


正規品 Vitamix バイタミックス E310 [ブラック] 5年保証付 65736