happykoala15’s blog

高校留学*交換留学*TOEIC940点*4年間遠距離恋愛*K1ビザ*海外移住*国際結婚*アメリカ生活

【キッチン収納】アメリカで大人気!OXO保存容器

こんにちは。

happykoalaです。

 

今日は私が愛用しているOXO保存容器について紹介します!

 

 

私が実際にアメリカ生活で結構困ったのが、食品の保存方法でした。というのも、パスタがそのまま箱に入っていたり、保存用のチャックが付いていたとしても、何回か開け閉めしているうちに、きちんとチャックが閉まらなくなってしまった...なんてことが多々ありました。

 

そんな時にOXOの保存容器に出会い、今ではめちゃくちゃ愛用しています!!

私が実際に使っていて気に入っているポイントは3つ!!

  1. 密閉力の高さ
  2. 使い勝手の良さ
  3. 見た目の可愛らしさ

 

まず1つ目の、「密閉力の高さ」について。

ふたの部分に丸いボタンが付いていて、これを1回押すと、ふたを開ける時の取っ手になります。もう一度押すと、密閉完了という仕組みになっています。私はパスタやココナッツフレークなどの乾き物を入れているのですが、しっかりと密閉してくれているので、とても良い状態で保存してくれています!半年以上使っていますが、全く問題ないです👏

2つ目は「使い勝手の良さ」。

チャック付きの袋で保存していた時は、どうしても両手じゃないと開けることができませんでしたが、OXOの保存容器は、簡単にボタンをワンプッシュすることで片手で開けられるので、料理中にすごく便利なんです!ほんの少しのことかもしれませんが、私はとても助かっています!また、食洗機OKなので、お手入れが楽なところもありがたいです。

最後に3つ目、「見た目の可愛らしさ」。

意外とこれが私が購入した最大の決め手になっているかもしれません💓透明の容器で、中に何が入っているかひと目で分かりますし、キッチンカウンターにそのまま置いておくだけでも、すごく可愛らしい見た目です!また、スタッキングも可能なので、キッチンの場所を取らずに、収納にも向いているところも気に入っています!私は5点セットを持っているのですが、もっといろんな大きさのものを揃えたいと思っています!