happykoala15’s blog

高校留学*交換留学*TOEIC940点*4年間遠距離恋愛*K1ビザ*海外移住*国際結婚*アメリカ生活

【初投稿】自己紹介 

はじめまして。

happykoalaです。

 

初めての投稿なので、早速ですが、簡単に自己紹介をします!

 

私は現在アメリカのバージニア州で夫と二人で暮らしています。

今で渡米してから約半年になります。

 

元々は日本で生まれ育った私ですが、中学2年生の時のカナダでのホームステイをきっかけに、異文化交流の楽しさに目覚め、英語習得のために猛勉強をしました。

そして高校1年生の時に、アメリカのワシントン州に1年間留学することを決意しました。現地の公立高校に通い、1年間ホストファミリーと共に過ごしました。

帰国後、アメリカの大学か日本の大学か、どちらの進路に進むか迷いましたが、金銭的な面も考慮して、日本の大学に進学しました。

高校留学で身についた語学力をキープするためにも、自分の専門分野が学べて且つ留学プログラムが充実している大学を選びました。

大学では2年次に1ヶ月半の短期留学でカリフォルニア州に、3年次にノースカロライナ州に交換留学に行きました。

この時の大学の交換留学で、今の夫に出会いました。

 

大学卒業後、日系企業に就職をして、約4年間日本とアメリカで遠距離恋愛をしていました。長期休みを利用して、お互いの国を行ったり来たり。

ただ、最後の2年間はコロナ禍でお互い全く会うことができませんでした。

そんな状況下で、K1ビザという選択肢で1年かけて渡米の準備を行い、2年ぶりに彼と再会し、アメリカで結婚し今に至ります。

 

今は永住権を申請している段階なので、お家で映画を観たり、料理をしたり、ハイキングに行ったり...ゆったりとした時間を過ごしています。

 

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

今後のブログの内容については、アメリカ生活の日常を日記のように残していこうかなと思っています。

また、今までの留学のことや英語学習、遠距離恋愛についても私の実体験ベースでちょこちょこ書いてみようかなと思っています。